デレステとシャニマスをやる

デレステとシャニマスと時々ゲームと雑記

【閃の軌跡IV】魔獣の油脂の稼ぎ方【乱獲】

f:id:MachinaChan:20181118182940j:plain:w500

魔獣の油脂、足りなくなりませんか?

今作は特にレシピの後半になるほどに魔獣の油脂をふんだんに使うんですよね。
登場率が高いのか2個使うレシピが多いのか分かりませんが、
筆者が普通にプレイしているだけで困ったのが魔獣の油脂くらいでした。

ジンゴの掘り出し物で買えますが、1度で1個しか買えない上に出現するかどうかも分からないので
めちゃくちゃ効率が悪いです(買ったらマップ入り直ししないと更新しないし・・・)

具体的な荒稼ぎ方法

準備

アイテムドロップ系で定番のエンブレムにCP供給手段としてカグツチがついていれば問題ないです。
強いて言えばSクラフトの威力が高いガイウスにやらせれば安定するといったところでしょうか。

実践

手順的にはジオフロントX区画①に飛んで、手前から3体狩るのを繰り返すだけです。
写真でグダグダ説明するのもどうかと思いましたので、動画を撮影しました。

youtu.be

もちろん魔獣の油脂以外にもドロップするものがあるので運要素は多少ありますが、
1分でおおよそ10個前後稼ぐことができます。

ジンゴマラソンなんてしてらんねえ