デレステとシャニマスをやる

デレステとシャニマスと時々ゲームと雑記

【実績アリ】iPhoneのバッテリー交換プログラムの予約を取る方法

f:id:MachinaChan:20181103162202p:plain

バッテリー交換を特別価格でできるのは12月31日まで!

そろそろ12月も近づき、あまりバッテリーがヘタっていないけど交換しようかなあと考えてる方もいらっしゃるのでは。


筆者もその一人でできるだけ混まない内にと思い、10月にiPhoneSEのバッテリー交換を済ませてきました。
年末に近づくにつれ、バッテリー交換駆け込みラッシュが予想されます。
そこで今回、どうやったら予約が取れるか、という方法を紹介したいと思います。


ちなみにApple正規サービスプロバイダの方が言うには設定画面で見ることのできるバッテリーの状態が80%以下の場合は交換推奨だそうです。


バッテリー交換の方法

具体的なバッテリー交換の方法を知らない方のためにサラッと紹介しておきます。

f:id:MachinaChan:20181103162445p:plain:w300
このアプリで近くのアップルストア、もしくは、Apple正規サービスプロバイダ店で交換の予約を行うことができます。
具体的な手順はググれば腐るほど出てきますので割愛させていだきます。

予約の取り方

そこまではいいのですが、何せ予約が取れません。
カレンダーには1週間先まで表示されていますが全ての時間で満員、となっているように見えます。
f:id:MachinaChan:20181103163008p:plain:w300


実はこれにはカラクリがあります。


f:id:MachinaChan:20181103163030p:plain:w300
このように全ての時間帯において取れるタイミング、というものが存在します。
全てのアップルストアApple正規サービスプロバイダ店に通ずるものかは分かりませんが、
少なくともクイックガレージでは開店直後に更新を行う事が多いです。


クイックガレージ梅田店は開店が9:30ですのでこの写真を撮った時間でも少し遅いですね。


ちなみに神戸三宮店でも調べてみましたが、
11:30開店で11:30時点で1週間先の日が画像のように全ての時間が空いていました。


つまり、店によって予約の解放の仕方は統一されていませんが、
少なくとも開店後の午前中にアンテナを張っておけば、予約が取れる確率が上がる
ということになります。


みなさんぜひ試してみてください。
この小技を使えるのが関西地区だけでしたらすみません。